cinnamoncafeの日記

中国蘇州在住の主婦ブログです♪

夜の豫园‼︎はやはり行く価値有りだった

夜のライトアップが見たくて、早めの晩御飯を食べました😆✨

 

小籠包で有名な、南翔饅頭店に行ってみました!f:id:cinnamoncafe:20230828115947j:image

店内で食べれますが、少しお高いし、あまり食べられるメニューがなかったので、私たちは1階のテイクアウト専門にしました!

 

f:id:cinnamoncafe:20230828120535j:image

店内で食べるよりもかなりお安く食べられました😆❣️めちゃくちゃ美味しい( ; ; )♡

f:id:cinnamoncafe:20230828120600j:image

これはストローで旨味たっぷりの汁をあますことなく吸うもの😆👏

蟹の小籠包だったので、蟹エキスがダイレクトに頂けてとても美味しかったです💕

 

もう1つ別のお店では、こんがり揚げ焼きされた小籠包を食べました

 

f:id:cinnamoncafe:20230828130041j:image

こちらも人気店のようで、店内は満席だったのでテイクアウトして外のベンチで食べました❣️

 

薄暗くなってきて、辺りを散策♪

出たら屋台がずらっと並ぶストリートがありました!

 

f:id:cinnamoncafe:20230828130607j:image

 

f:id:cinnamoncafe:20230828131924j:image

 

スイカの提灯がとてもかわいかった❣️

f:id:cinnamoncafe:20230828132004j:image

 

f:id:cinnamoncafe:20230828132031j:image

暗くなってくると人も激増え🤣

f:id:cinnamoncafe:20230828132104j:image

 

f:id:cinnamoncafe:20230829062123j:image

蛙さんも光ってましたー!

 

人混みを掻き分けながら写真撮影✨

 

f:id:cinnamoncafe:20230828132230j:image

まるで千と千尋のような、風情ある街並みがとても圧巻でした💖

 

f:id:cinnamoncafe:20230828132314j:image

 

平日でしたが、夏休みで人がとにかく多かったので長居はできず

時間が少しあったので、歩いて外灘へ✨

 

f:id:cinnamoncafe:20230828132442j:image

やっぱり綺麗❣️

天気も良かったので、夜景もとても綺麗に映えてました👏✨

 

初めての像園は激混みでしたが、

綺麗で大満足でした❣️