cinnamoncafeの日記

中国蘇州在住の主婦ブログです♪

杭州2日目 山奥にある灵隐寺へ‼︎

June 26th

 

2日目は杭州で私がどうしても行きたかった

お寺に行きましたー!

 

【灵隐寺(5A)】 https://m.dianping.com/shopshare/FMmYu4XHaNOkqEWM?msource=Appshare2021&utm_source=shop_share&shareid=E7B5SRyB6O_1690015947

 

日本名だと霊隠寺というそうな✨

中心部から1時間以上かかる山奥だったのですが、バスで行けるということで、バスで行きました🚌✨

タクシーで行ったら山道で渋滞にハマっていたからよかった(^_^;)

 

バスでバス専用の車道でたどり着き、

平日なのに人が多かったので、あとに続くように歩きました

 

雨が降っていたので、ゆっくりはしなかったけれどお目当ての場所には行けた❣️

f:id:cinnamoncafe:20230722180215j:image

ここから中に入ってすぐにこちら石刻像‼︎

昔の人たちは本当にすごい✨

 

f:id:cinnamoncafe:20230722180257j:image
f:id:cinnamoncafe:20230722180300j:image

写真からは伝わりにくいですが、圧巻でした✨

 

この後はもう一度入場料を払って

霊隠寺へ!

 

f:id:cinnamoncafe:20230722204700j:image

入り口でお線香をもらいました

こちらは無料で頂けます

f:id:cinnamoncafe:20230722204727j:image

雨にもかかわらず、しかも平日なのに

人が凄い!(◎_◎;)

本殿に祀られている大仏様は想像を超える大きさでした✨

さすがに神聖な場所で、写真撮れる雰囲気じゃありませんでした(⌒-⌒; )

 

f:id:cinnamoncafe:20230722204921j:image

雨じゃなければ、奥の院のほうも行きたかったのですが、、

 

帰りもバスで下山しました🚍✨

 

西湖の辺りまで来て、降りて歩くことに

 

f:id:cinnamoncafe:20230722205056j:image

f:id:cinnamoncafe:20230722205126j:image

雨が午後になっても止まなかったので

西湖の周辺を歩くのは諦めてお昼にしました!

f:id:cinnamoncafe:20230722205229j:image

ローカル食堂で小籠包と、2軒目に

杭州の名物の麺を食べました🍜

f:id:cinnamoncafe:20230722205326j:image

初日のお店同様、かなり小さなお店なのに行列が!(◎_◎;)

豚骨をあっさりさせたような味で

美味しかったです💕

 

新幹線に乗る前に

気になっていたお茶屋さんでミルクティーを

f:id:cinnamoncafe:20230722205440j:image

容器が中国っぽくてかわいかった❣️

 

杭州2日でかなり満足できました✨

今度は梅雨以外の時期に行きたいな笑🤣