cinnamoncafeの日記

中国蘇州在住の主婦ブログです♪

北京ダックランチと真珠城

Aug 4 th

 

この日は日本人奥様たち激推しの

真珠城に日本人の友達と中国人の友達と

行ってきました♪

 

真珠城は遠くて、周辺に何もないらしく

1番近い大型ショッピングセンターで

ランチしてから行くことに👏✨

 

5人なので、少人数だとなかなか食べられない北京ダックを食べよう!ってなり

北京ダックランチをすることに🥰💕

 

北京ダックが安くて美味しいという

チェーン店へ✨

 

まずはじゃがいもの千切り

この量で100円くらい(゚o゚;;

f:id:cinnamoncafe:20230828134212j:image

油っぽくなくシンプルな味付けで美味しかった❣️

 

f:id:cinnamoncafe:20230828134235j:image

私がビーフンが好きなので、ビーフンも♡

日本の味付けと変わりなく、美味しかった💕

 

f:id:cinnamoncafe:20230828134314j:image

このチャーハンはちょっと日本人向けの味付けではなかったけれど、パラパラ感はすごかった!

 

f:id:cinnamoncafe:20230828134058j:image

f:id:cinnamoncafe:20230828134401j:image

北京ダックはめちゃくちゃ美味しかった😭❣️

これで125元、2500円は安すぎる!

しかもテーブル横まで来て、鳥をその場で捌いてくれました!

本場感満載👏✨

 

ランチを堪能した後は、タクシーで真珠城へ

f:id:cinnamoncafe:20230828134602j:image

想像より大きな建物でした!(◎_◎;)

 

たくさんブースがあって、日本人だとわかると呼び込みが凄かった!

 

思ったより、かわいい使いやすいデザインが多くてびっくり!

f:id:cinnamoncafe:20230828134723j:image

妹にピアスをお土産に

1つ500円って激安すぎる!(◎_◎;)

中国人の友達が本物の真珠🦪か聞いてくれたから

本当に真珠がこんな激安で手に入って嬉しい😊

 

自分用にもネックレスを買いました❣️

f:id:cinnamoncafe:20230828134958j:image

ピンクパールがとてもかわいい😍❤️

これも1500円くらい!値切ったけど🤣

 

日本ではこんな安く買えないから

誘ってくれた友達に感謝でした🥲❤️