cinnamoncafeの日記

中国蘇州在住の主婦ブログです♪

美味しい点心ランチ

Aug 10th

この日はホテルの前にある美味しい点心のお店に

同じホテルに住む奥さんたちと行きました❣️

 

お会計から3割引みたいで安くて美味しいみたい!

 

店内は広々としているのに空いていました!

 

メニューも多過ぎず、少な過ぎずで

選びやすい✨

 

頼んだのはこちら〜

 

f:id:cinnamoncafe:20230829100140j:image

中国って細切りの料理が多いのですが、こちらはかなりサッパリしていて美味しかった〜♡

 

f:id:cinnamoncafe:20230829100300j:image

 

安定の蝦餃子🦐

ぷりぷりで本当においしい♡

 

f:id:cinnamoncafe:20230829100333j:image

初めて食べたホルモン料理‼︎

油っこさもなく、ただなかなか噛みきれなかったけれど、日本とはまだ違う味付けで美味しかった

 

f:id:cinnamoncafe:20230829100436j:image

1番当たりだったのがこちら✨

パリパリの生地にニラと挽肉?が挟まっていて

めちゃくちゃ美味しかった♡

また食べたい❣️

 

f:id:cinnamoncafe:20230829100537j:image

米粉巻きのようなのと

f:id:cinnamoncafe:20230829100556j:image

なかに海老と衣が巻いてあるもの

 

どちらも美味しかった♡

 

f:id:cinnamoncafe:20230829100631j:image

デザートにマンゴープリンを頼んだら

プリンというより液体に近かった💦

 

どれも美味しく頂きました💖