cinnamoncafeの日記

中国蘇州在住の主婦ブログです♪

蘇州の寒山寺と日本食ランチ

June 12th

7月に今いる新区から園区に引っ越しをするので

新区にある名所を巡ることに✨

 

まずはバスですぐ行ける寒山寺に‼︎

f:id:cinnamoncafe:20230624111540j:image

平日なのに、ツアー客でかなり賑わってました(゚o゚;;

なのでこの写真↑撮るにも、モデル撮影がすごかったから一瞬のタイミングを狙って撮りました笑

 

※モデル撮影とは、こちらの方は1人でポージングを撮ってカメラを撮るのが大好きで私が勝手に名付けました笑🤣

 

f:id:cinnamoncafe:20230624111817j:image

外から観た寒山寺↑

f:id:cinnamoncafe:20230624111851j:image

蘇州っぽい橋

f:id:cinnamoncafe:20230624111924j:image

↑12月31日に除夜の鐘を鳴らす場所

f:id:cinnamoncafe:20230624111956j:image

↑中国らしい赤い提灯

f:id:cinnamoncafe:20230624112050j:image

↑寒山寺とは反対側にあったもの、こちらはかなり空いていました

 

ゆっくり見ても1時間あれば回れる広さでした!

 

お腹も空いたので、さっぱりしたものを求めて

淮海街のお蕎麦屋さんへ💕

f:id:cinnamoncafe:20230624112239j:image

友達が絶賛していた焼肉定食を食べてみた✨

牛肉がとっても美味しかった😭❣️

これで60元、1200円はお得✨

 

引っ越すとなかなかこちらにも来れないので

最後に食べれて満足でした♡