cinnamoncafeの日記

中国蘇州在住の主婦ブログです♪

中国のカラフルポップな誕生日ケーキ

June 24th

6月下旬に中国では端午節という祝日があります✨

今回は7月2日の引っ越しに向けての準備もあるし、引っ越す前に新区エリアを観光しようと

西園寺に行く予定でしたが、、

 

渋滞が酷すぎでした( ;  ; )

バスで15分🚌ぐらいの距離だったのに、

寒山寺も通過していくから

まず手前の寒山寺でかなりの大渋滞💦💦

 

バスの運転手もクラクション鳴らしまくり😂

 

西園寺手前の渋滞があまりにも酷く

バス停🚏まで辿り着けず( ;  ; )

1時間程バスに乗っていたけれど

途中で降ろされるっていう😅

 

西園寺に歩いてすぐ着いたけれど、あまりにも人混みだったので諦めて淮海街にランチに!

 

旦那さんは2回目となるアリエッタに

行きました♪

 

f:id:cinnamoncafe:20230705140119j:image

 

旦那さんは明太子パスタ

 

f:id:cinnamoncafe:20230705141318j:image

 

私は渡り蟹のクリームパスタにしました❣️

やっぱり美味しかった( ; ; )💕

 

午後は旦那さんの中国語の家庭教師の日✨

 

引っ越す前の最後の授業でした

 

そしたら誕生日ケーキを持ってきてくれて😭💕

f:id:cinnamoncafe:20230705141313j:image

 

ステラルーちゃんが乗っている

かわいらしいケーキでした🙏💖

 

結局この日はほとんど授業をせずに

先生の持ってきてくれたケーキと

タピオカを飲みながらおしゃべり😊♪

 

本当かわいらしいいい先生でした😭✨

最後まで色々して頂いて

感謝の気持ちでいっぱいでした💗