cinnamoncafeの日記

中国蘇州在住の主婦ブログです♪

上海で人気の天丼屋さん

May 19th

今日は旦那さんのリクエストで天丼を食べに行きました❣️

 

アピタの中にあるそうで✨

まずアピタがあるのがすごい😳

f:id:cinnamoncafe:20230524101542j:image

私の地元のアピタより全然オシャレでした🤣

天丼屋さんは地下にありました!

f:id:cinnamoncafe:20230524101827j:image

12時過ぎていたので、行列ができていました!(◎_◎;)

 

それでも20分くらい待ったら入店できて、

料理はすぐ来ました😊

 

こちらは旦那が頼んだ1番人気の天丼🍤

f:id:cinnamoncafe:20230524102015j:image

海老3本も乗っていて、これで50元=1000円は安い😳👏

 

私は季節の天麩羅定食にしました❣️

f:id:cinnamoncafe:20230524102116j:image

白米と雑穀米が選択できたので、雑穀米にしました✨

いくら大人気でも中国人向けの味かもしれないと、食べるまで半信半疑でしたが

 

美味しすぎた😭❤️

味噌汁も出汁が効いていて、天つゆも

日本と同じ!

特に私は赤魚の天麩羅が今まで食べたことないぐらい美味しい天麩羅でした😳👏

赤魚の旨味とサクサクの衣がベストマッチ😭

これで1200円くらいなのはお得過ぎる❣️

 

並んだ甲斐がありました👏✨