cinnamoncafeの日記

中国蘇州在住の主婦ブログです♪

中国でも人気すぎるパンダ🐼

5月2日

今日は旦那さんがトラムに乗りたい🚊ということで、私が住む蘇州新区の日光ホテルの近くから

トラムに乗ってお出かけしました〜♪

 

f:id:cinnamoncafe:20230506160216j:image

 

こちら何とたった2元(日本円で約40円)で

乗れちゃうんです!

目的地は太湖湿地公園✨

蘇州で唯一パンダ🐼が見れる公園です❣️

 

私は2度目だったけれど、祝日に行くのは初めてで、前は平日ガラガラだったけれど、やっぱりすごい人だったーーっ(゚o゚;;

 

f:id:cinnamoncafe:20230506161301j:image

↑なんか1匹だけ系統違いなのいた🤣

 

パンダ🐼ちゃん今日は暑いせいか、屋内にいました❣️

 

f:id:cinnamoncafe:20230506161450j:image

 

相変わらず全然動かないよ〜( ; ; )

ちなみに前回も爆睡↓

f:id:cinnamoncafe:20230506163945j:image

でもとっても可愛かったです❣️

 

ここは公園と言っても、1周歩くのに3時間かかります💦

f:id:cinnamoncafe:20230506163352j:image

公園の4ヶ所からジャングルクルーズみたいな船が出ているので、船なくしては無理です🤣

4回乗れて1人30元です✨

f:id:cinnamoncafe:20230506163638j:image

天気が良かったので、とても気持ち良かったです❣️先頭に乗れたのでラッキーでした❣️

 

次は起きているパンダさんに

出会えますよーに😊