cinnamoncafeの日記

中国蘇州在住の主婦ブログです♪

中国で大人気の和菓子屋さん

May 4th

前回上海に行ったときに、念願だった

和菓子屋の四つ葉さんに行ってきました❣️

 

蘇州にもたまーにイベントの出店で来るのですが、人気過ぎて朝から並ばないと買えないみたいで^^;

長年駐在してる奥さんによると、その時はここは日本⁇ってくらい日本人で大混雑するみたい(゚o゚;;

 

私は日本にいる時は和菓子屋に行くこともなかったし、その争奪戦に勝てる自信がなかったので蘇州での購入は諦めていました笑

 

しかし今回の上海で四つ葉さんが以外と虹桥火车站から近かったので、行ってみました〜❣️

 

f:id:cinnamoncafe:20230516114559j:image

 

意外とひっそりとしたとこにありました🍀

 

f:id:cinnamoncafe:20230516115425j:image
f:id:cinnamoncafe:20230516115421j:image

おお〜❣️日本みたい❣️

あんバターどら焼きと抹茶クリーム大福、わらび餅を購入しました✨

 

f:id:cinnamoncafe:20230516115537j:image

 

イートインOKだったので、休憩も兼ねて食べていきました😊

 

店内はそこまで広くなく畳にに座布団と落ち着く雰囲気で、森山直太朗がしっとりと流れていました(^^)

どれも絶品で、特に抹茶クリーム大福が美味しかったです✨